「 i 不動産 」トップページ へ!

三島市は「富士箱根伊豆国立公園」に隣接した自然満載の場所です!

富士箱根伊豆国立公園静岡県東部地域情報

三島市は、「富士箱根伊豆国立公園」に隣接した自然環境に優れた地域です。

富士山周辺

世界遺産として登録された富士山ですが、一生に一度は登ってみたいと思っている方が多いと思います。

当然、私も他県出身者ですから、富士山には特別のあこがれがありました。

富士登山も、静岡県にきた年と長男が小学3年になった時の2度登りました。

登って感じるのは、富士山は登る山ではなく、やはり眺める山ということですね。

しかし、登っていない人には、一生に一度はと考えている人が多いと思います。

夏場の時期、天気のいい夜半に富士山を見ると、ランプの光が頂上に向かっているのが見えるときがあります。

今日も、頂上でのご来光を目指して登っている人がこんなにいるんだと実感します。

富士山は、見ていて飽きない山ですが、富士五湖や朝霧高原を巡りながら富士山を一周するコースでも、この地域からは1日で充分な行程です。

廻りながら、色々な表情を見せる富士山は、何度見ても素晴らしいです。

何といっても、この地域からは、当然毎日、いろんな表情を見せる富士山を眺めて生活できます。

箱根地区

箱根へは、この静岡県東部地域から車で30分ほどで行けます。

箱根へは、国道1号線を登って行き、登りつめると芦ノ湖が眼下に見えてきます。天気が良ければ、箱根の山並みとともに富士山も見えます。

火山活動で有名になった大涌谷、ススキ野原の千石原、遊覧船の芦ノ湖、ケーブルに乗って各所を廻る観光も見逃せません。

また、正月の一大イベント箱根駅伝のファンにとっては、往路のゴール地点、復路のスタート地点やコースの見学は見逃せませんね。

特に、5区の山登りで登ってくるコースは、この急坂を登ってくるのかと改めて感動します。

伊豆半島

伊豆と言えば、何といっても海岸線と海の美しさです。

その他、温泉とか、河津桜とか、世界遺産に登録された韮山反射炉等々とありますが、爪木崎や石廊崎は、海の紺碧さと海岸の美しさで抜群だと思っています。

皆さんも、何回も訪れていると思いますが、この静岡県東部地域からは、思い立てばすぐに行けます。

ここからだと、伊豆半島の東海岸、西海岸と伊豆一周も1日で可能なドライブコースです。

 

『 i 不動産』のホームページへ ❣

 

 

コメント