「 i 不動産 」トップページ へ!

不動産の仲介は、「 i 不動産」で!

不動産仲介 お知らせ

不動産は、一生の中で最も大きな買い物の一つです。

だからこそ、安心できる、信頼できる、不動産業者に仲介を依頼したいものです。

大きな不動産屋さんがこの条件に合っているとは限りません。

確かなことは、不動産を売る方は、早く、希望価格で、良い買手の方に、が希望でしょう。

また、不動産を買う方は、希望の条件に合った、なるべく安く、が大きな要素になってくるでしょう。

希望に沿った物件を探します!

売り出されている不動産は、ネット上にたくさんあります。

「レインズ」という不動産業者専用のデータベースもありますが、ネット環境さえあれば「スーモ」「ホームズ」「アットホーム」等のポータルサイトで物件は探せます。

もし、物件を探して欲しいのであれば希望条件に沿った物件を探しています。

当不動産には、他県にお住いの方が静岡県東部地域に移住されるということで物件を探して欲しいという依頼が結構あります。

希望条件と地域の特性を加味しながら、物件を探しています。

売買物件に限らず、賃貸物件でも希望に沿った物件を探します。

先日、神奈川県からこの静岡県東部地域に移住したご夫婦もいます。

希望条件の物件を、10か所近く内覧し、一番気にいった物件に入居できました。

不動産業界はどうしてイメージが良くないのか?

当不動産のお客さんの多くが、不動産業界に良いイメージは持っていないようです。

私たちと話をしていく中で、安心していかれる方が多いです。

実は、私自身が「不動産業界」に何か良いイメージは持っていませんでした。

根拠は明確ではありませんが、何か悪いことをする集団のようなイメージを抱いていたような感じです。

不動産業界は、不動産を売りたい、貸したいという売手や貸手の人たちと、不動産を買いたい、借りたいという買手や借手の人たちがいるからこそ成り立つ業界です。

この原則を忘れなければ、売手、貸手、買手及び借手の方の立場に立って誠実に業務を行うことが必然です。

イメージが良くないのは、そうでない人が少なからずいたからでしょう。

不動産の仲介をどう進めるか

不動産物件の売買や賃貸をご自身で進めることが出来ればそれに越したことはないかもしれません。

しかし、不動産の取引には専門的な側面もかなりあります。

土地や建物の不動産は、私法上・公法上の権利関係や規制、周辺との相隣関係、取引条件等の調査、確認をすることが必要になります。

また、当事者の方が納得できる相手先を探したり、不動産取引を円滑に実施する必要があります。

さらに、不動産取引には、下記のような特殊性もあります。

1.価額が一般的に高額

2.不動産には同じ物が二つとない

3.不動産の利用には法規制等を受ける

4.不動産には定価がない

不動産の価格は多数の要因によって形成され、要因自体も変動しています。

不動産取引の専門性や特殊性から、専門の不動産業者に依頼した方がいいかもしれません。

『 i 不動産』のホームページへ ❣

コメント