「 i 不動産 」トップページ へ!

三島市等の静岡県東部地域だからこそ「地方移住」を推薦できます!

富士山を仰ぐ三島市静岡県東部地域情報

日本は、超高齢化、少子化、労働力不足、外国人の増加と変貌しています。

その中で、東京等の大都市ばかりが元気で、地方は疲弊化しています。

そして、地方への移住が叫ばれていますが、地方への移住の決め手になるのは?

地方へ移住して、仕事をどうする?

大都会に比べ、

地方の方が自然は満載、

待機児童問題も少ない地方は子育てに優しい、

不動産価格だって都会に比べ地方は安い、

地方に移住できれば充足した生活ができる・・・

と考える人が多いと思われますが、難点があります。

仕事です。

大都会に比べ、仕事の種類が少ない、求人が少ない、

仕事をしなければ生活はできない。どうする・・・

しかし、東京や横浜の大都会から仕事を変えずに地方へ移住できる場所があります。

そこは、三島市等の静岡県東部地域です。

大都会、東京・横浜へ通うサラリーマン!

JR三島駅近辺には、月極駐車場が多数あります。

大部分が、東京・横浜に通うサラリーマンが利用しています。

三島駅からは、東京方面に通うサラリーマンのためのような始発の新幹線が何本もあります。

みんさん、座って楽々と通勤されています。

三島市へ移住して補助金を活用しよう!

三島市へ移住すると、各種の補助金が利用できます。

三島市内に住宅を取得し、転入した若い世代に対し補助金を交付する制度です。

(例)県外から転入する若い夫婦 100万円+中学生以下の子供1人に付き2万円

県外からの移住世帯のリフォーム工事に対する補助制度です。

(例)県外から移住してくる子育て世帯 補助率 50% 限度額50万円

 

富士山に抱かれて、自然環境抜群、温暖な気候、美味しい水、関東圏への通勤可能地域、都会に比べ安い不動産価格・・・

この夏に都会から移住を決められたご夫婦、ご長男の小学校入学が契機でした。

ご夫婦は、仕事を変えずに新幹線で東京まで通勤されます。

通勤時間は約1時間余ですから、都会での通勤を考えれば快適ですよね。~

また、「働き方改革」でテレワークのような自宅で仕事ができるシステムも普及してきました。

仲介不動産は、どこの不動産屋からも購入できます。

東京在住のこのご夫婦が、当不動産を選択してくれました。

仲介手数料や細やかなサービスなど、小さな不動産屋にしか対応できないサービスもたくさんあります。

静岡県東部地域へ移住を考えている方、お気軽にご連絡ください。

『 i 不動産』のホームページへ!

コメント