「 i 不動産 」トップページ へ!

三島市等の静岡県東部における空き家管理は、安く丁寧な『 i 不動産』で!

売買契約の解除お知らせ

実家が空き家になって困っているんだけど。

ifudousan
ifudousan

当不動産に気軽に相談下さい。

空き家管理に悩む人

「思い出が詰まっている」「再び住むことになるかもしれない」「ほかの家族が同意しない」などなど空き家になっている要因は様々です。

当不動産のお客様でも同じような理由の方もいれば、海外転勤で一時的に空き家状態になった方もいます。

土地と違って、家は定期的に手入れしないと傷みが進みます

放置すれば、庭の草が伸び放題で近隣に迷惑をかけたり、家の中も締め切ったままだと老朽化が深刻になります。

かといって、遠方に住んでいる場合は足を運ぶだけでも負担は重くのしかかります。

空き家管理業者に委託

家は、時間が経過すればするほど劣化が進みます。

できれば、早期に売ったり、貸したりした方がベターですが、自分で管理が大変な場合は当不動産のような管理業者に委託することもひとつの方法だと思います。

当不動産の「空き家管理」は、『どこよりも安く丁寧な管理』がモットーです

例えば、空き家に大切な換気作業は、天気の良い日を選んで4時間かけてたっぶりと空気の入れ替えを実施しています。

この換気作業の合い間に、室内の清掃や点検、外の清掃や点検を実施しています。

作業終了後は、写真付きの点検報告書を電子メールやLINEを使って依頼主に報告しています。

管理業者に委託する場合のポイント

1.依頼するサービスに対する複数の業者の見積もりを取る。

2.空き家管理の実績を確認する。

3.オプションがある場合、自分が望むサービスの費用はいくらになるか明確にする。

4.第三者に再委託する場合、どこが責任をもつのか確認する。

5.免責事項など契約書の内容を確認する

なお、当不動産の空き家管理の内容は、下記のホームページを参照して下さい。

「 i 不動産の空き家管理」

『 i 不動産』のホームページへ ❣

コメント