「 i 不動産 」トップページ へ!

天上山(河口湖畔)ハイキング “富士山の全景が見れます”

天上山より富士山の全景紀行文

富士五湖の河口湖畔にある「天上山ハイキング」に行ってきました。

昨日の113日成人の日に行ってきましたが、天気は快晴で富士山、河口湖の眺望がすばらしかったです。

 

天上山ハイキングコース

天上山には、河口湖畔からロープウェイがあります。

ロープウェイを利用することもできますが、今回は登りも下りも徒歩で実施しました。

歩いても、登りで4050分、下りは20分程度です。

ロープウェイは、かなり混んでいて4050分待ちの状況でした。

登りだけロープウェイを利用して、下りは徒歩という方法の人もかなりいるようです。

 

吉田のうどん

下山後、富士吉田のうどんを食べてきました。

吉田のうどんは、噛めば噛むほど素材と出汁の旨みを楽しめる硬い麺が特徴です。

甘辛く煮た馬肉や茹でキャベツをトッピングした肉うどんを食べてきました。

このお店は、富士山の天然水で練っているということで、かなり知られているようで駐車場は関東ナンバーの車が多かったです。

吉田のうどんはここでしか食べられない絶品の郷土料理です。

 

 

食後は日帰り温泉

食後は、近くにある日帰り温泉につかって疲れをとってきました。

河口湖のとなり山中湖畔には、日帰り温泉がいくつかあります。

休憩所や食事処もあって、ゆっくりと休むことができます。

本日の行程は、静岡県東部地域の三島市から河口湖までが国道で約1時間半ですから、1日の行程で十分行ってこれます。

 

 

コメント