「 i 不動産 」トップページ へ!

寸又峡温泉にある「夢の吊橋」へ

夢の吊橋紀行文

夢の吊橋と呼ばれる吊橋は、静岡県榛原郡川根本町の南アルプスの麓にあります。
場所は、寸又峡と呼ばれる峡谷で寸又峡温泉としても有名なところです。
吊橋は、私が住んでいる三島市に日本一長いつり橋「三島スカイウォーク」があり、多くの観光客が来訪しています。
夢という名前が付いているだけに、一度は行ってみたいと思っていました。

駐車場から吊橋まで

駐車場について、係のおばさんにここから吊橋までどのくらいかかるか聞いたところ「私の足で30分ぐらい」と教えてくれました。
しかし、実際歩いてみるともう少し時間を要した気がしています。
やがて、眼下に見えてきました。

夢の吊橋

平日で、観光客も少なかったので吊橋を専用で歩けました。

観光客が多いと吊橋を渡るのが大変だと思います。

吊橋の下の湖面が、独特なエメラルドグリーンをしているのも吊橋を一層引き立たせています。

夢の吊橋

『 i 不動産』のホームページへ ❣

コメント