「 i 不動産 」トップページ へ!

紅葉見物で富士山一周

虹と白糸の滝紀行文

昨日(11月6日)、紅葉見物を兼ねて富士山を一周してきました。

一般道を走行し、コースは三島⇒裾野⇒白糸の滝⇒本栖湖⇒精進湖⇒西湖⇒河口湖⇒山中湖⇒三島で富士山を一周です。

走行距離は160㎞、河口湖でゆっくりの夕食をとったので、山中湖は夜で真っ暗でした。

途中、裾野では、コスモス畑からの富士山を望みました。今日は、富士山がしっかりと顔を出してくれるかな。

裾野から富士山

白糸の滝

白糸の滝は、2013年に世界遺産「富士山」の構成遺産になっています。

富士山の湧水が、幅約150mに渡って湧出しているめずらしい滝です。

何度も訪れていますが、滝を横断する「虹」が見れたのは初めてです。

また、「おひん水」と呼ばれる湧水が池となった池も初めて見学しました。

おひん水

おひん水(白糸の滝)

音止の滝

音止の滝

白糸の滝

白糸の滝

  虹がみえます。・・・・・・

 

本栖湖・精進湖・西湖

本栖湖

本栖湖

本栖湖の周りは紅葉

本栖湖の周りは紅葉真っ盛り❣

精進湖

紅葉と精進湖と富士山

西湖

西湖と富士山

富士山が雲に隠れるぞ・・・・

河口湖では紅葉まつり

河口湖では、第24回の「紅葉まつり」が開催されていて、ものすごい人出です。11月23日まで開催されています。

富士山は、完全に雲に隠れしましましたが、周辺の紅葉は見ごろでした。

河口湖紅葉祭り

河口湖紅葉祭り

河口湖では、富士山は完全に雲の中!残念です。

河口湖

『 i 不動産』のホームページへ ❣

コメント